最近はフィルムだけど、でじにゃーにゃ☆


by mikenekon

カテゴリ:日記( 14 )

ナイター

f0043912_21273019.jpg

ビールがうまい♪
[PR]
by mikenekon | 2010-08-11 21:27 | 日記

狭い業界?

カメラ機材を買いにヨドバシへ。
ついでにヨコハマ フォトフェスティバルに行ってきた。

なんか見たことあるような人が数名いた。

たしか2年くらい前にGRデジタル撮影会で見た人と、
アートギャラリーシリウスの写真展で見かけた人だと思う。
それ以外にもどこかでみたことあるような気がする人が数名。

会話した事ない人なので話しかけませんでしたけど。

みんな行くところは一緒なのかな。
[PR]
by mikenekon | 2010-01-17 23:14 | 日記

2010年は陰山手帳

f0043912_19192252.jpg


10月です。
来年の手帳が発売される時期になりました。

本屋さんでいろいろな手帳を比較すること30分。
なかなか気に入った手帳が見つからない・・・・

2009年は勝間和代手帳でした。
勝間和代手帳はプロジェクト型マンスリーシートというのがあって、
1か月の仕事の流れをひと眼で見ることができたので複数の仕事を
の進捗状況を管理するのに重宝していました。

ただもう少し補助線があって書きやすく広いのがほしいと思っていました。
陰山手帳はプロジェクト型マンスリーシートが大きくて横書きで
書きやすそうだったのでこれに決めました。
ウィークリーシートが少し狭いのが気になるけど・・・。

毎年、100%気に入る手帳がないのですが、
来年は陰山手帳で行きます!

写真:左:勝間和代手帳2009 右:陰山手帳2010
[PR]
by mikenekon | 2009-10-10 19:20 | 日記

New PC

f0043912_22542966.jpg今までつかっていたパソコンが壊れたので新しいのを買いました。

Core2 Duo E8500
Geforce 9800GT
Memory 4GB
HDD 640G

写真の現像処理がだいぶ速くなりました♪
新しいデジカメがほしくなります。

計算負荷をかけると部屋が暑い気がする・・・。

NHKの趣味悠々でやっている「デジタル一眼レフでめぐるローカル線の旅」
を見ると鉄道写真を撮りたくなります。

秩父のSL撮りにいってみようかなぁ。
[PR]
by mikenekon | 2009-09-19 23:05 | 日記

さようなら

本日8/22日の朝、ヤヤ(三毛猫)が亡くなったとの電話がありました。
いまは悲しみでちゃんと話せていなくて詳しい状況はまだ聞けていませんが、
あまり苦しまずに逝けたそうです。ちょうど19歳と数週間でした。

7月に会った時は暑さで食欲がなく痩せて元気がなくなっていたので
心配で先週実家に帰ったら、ビックリするくらい元気になっていました。

外へお散歩に出るし、階段もいつもより速く上がれるし、
ご飯もいっぱい食べて体重増えて顔がふっくらしてきていました。

これならあと数年は大丈夫だね~と話していたところの訃報でした。
きっと心配させないようにいっぱい頑張ってたんだね。

「廊下で涼むヤヤ」
f0043912_11424085.jpg
2009/8/14日21:21 撮影 GR-Digital

いままでで一番可愛く撮れました。
[PR]
by mikenekon | 2009-08-22 11:57 | 日記
f0043912_20144134.jpg

2009/1/1撮影 GR Digital 28mm

おかげさまで19歳と約6ヶ月になりました。
人間の94歳くらいになります。

健康のためにお外に出して日向ぼっこさせてます。
[PR]
by mikenekon | 2009-01-03 20:18 | 日記

ラーメンを食べに行く

福岡タワーからの眺め
f0043912_2263680.jpg


天神
f0043912_2261549.jpg


ラーメン
f0043912_2262554.jpg

うまい!!
[PR]
by mikenekon | 2007-10-28 22:23 | 日記
f0043912_22331186.jpg


写真展に来てくれたみなさん、本当にありがとうございました。

余韻で仕事に集中できないというわけではないけど、

気分転換に定時であがってサッカーを見に行ってきました。

試合は延長のPKで負けて残念だったけど楽しめました。

カメラマンが50人以上いたかなぁ。

写真のオレンジの服着ている人、全員カメラマンです。

でっかいレンズつけたカメラに1脚つけて、コートチェンジのたびに

ポジション撮りのために走っていてサッカーよりカメラマンの動きが気になりました(笑)

スポーツカメラマンも一度はやってみたいなぁ。
[PR]
by mikenekon | 2007-09-26 22:41 | 日記

写真展やります 9/22-24

inkknot 写真展 Vol2 「harf a way ~しあわせの途中~」
f0043912_2223652.jpg
f0043912_2224665.jpg



日程
2007年9月22日(土)~9月24日(月)

時間
10:00-19:00(最終日は17:00まで)

場所
ICHYS GALLERY(外苑銀杏並木正面)
 外苑前駅 徒歩3分 青山1丁目駅 徒歩4分

「トウキョウ」をテーマに写真展を開催してから、1年。

inkknotの写真展vol.2として今年は「幸せ」をテーマに写真展を開催します。

inkknotのメンバーが感じた「幸せ」に触れてみませんか?

無料なので来てね♪
[PR]
by mikenekon | 2007-09-15 22:08 | 日記

ねこキャバ☆

「ダンボールと猫」
f0043912_19122639.jpg


梅雨で天気悪いし・・・、飛び込みの仕事がいっぱい降ってきて嫌になっちゃう・・・・。
今月、マジでやばい・・・。
そんな時はキャバクラにでもいって仕事を忘れてストレス発散です☆

ということで会社を休んでいってきました♪

続きはココをクリック・・・
[PR]
by mikenekon | 2007-07-12 19:27 | 日記