最近はフィルムだけど、でじにゃーにゃ☆


by mikenekon

<   2007年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

猫に学ぶこと

f0043912_202232.jpg


2007年ももうすぐ終わりです。

うちの実家の猫はもともと外猫だったのに最近はほとんど家にいて、
階段を上るのも大変そうで一人ではあがりたがらないし、
よく大声で泣くようになったり・・・、トイレに間に合わず失敗したりと
世話をしている親も大変そうです。

歳の割には元気なんだけど体重も若いころに比べて減ってきて
日に日に弱ってきています。
老いは生きとし生けるもの全てにやってくる。
これは誰にも避けることのできない現実・・・

猫の世話でも大変なのだから、人の介護はもっと大変なんだろうなとか、
今は僕も元気だけど老いは僕にも必ずやってくる、
自分はこのままの生き方でいいのか?もっと老後ことを考えての
ライフプラン、貯金とか保険とか住まい等々・・・について色々考える今日この頃。

健康第一で健康には気をつけたいと思います。

お正月は実家で家族(猫を含めて)とすごします。
[PR]
by mikenekon | 2007-12-29 20:15 | カメラ